【メギド72】イベント感想「ダムロックと4人の不死者」

メギド72

メギドの日恒例、本編シナリオにかなり関わってくる話が出てくることに定評のある3日間限定イベントです。
ネタバレを含みますので未読の方はご注意を。

えー、毎度のことながらこれが…3日間のイベントなのかっ…!


はい。とりあえずまずはですね、
今までゴールドパウダーおじさんとか言ってすいませんでした!!!
要求量多いんだもん…。

メギドの近況

オーブの改修により育成がしやすくなってうれしい限りです。
新規メギドはダンタリオン。列攻撃がどうとか言ってたからでしょうかこれは。
なんだかんだまったり進めていても大体メギド100体くらいにはなっているので、進化素材はすぐに工面できる状態ですね。

イベント感想

・ダムロックに専用のグラフィックがつくことの想像がついていなかったのでちょっと開幕からびっくりしてしまった。
・衣装に着られてると散々な扱いだったけどかっこよかったですよモンモンのじーちゃん。

・今回のモブネームすごい面白かった。いつも面白いけど。いやもう本当いい意味でひどい。起承予報士ってお前…なんでそんなうまいこと言うの。しかもモブは後から再登場しないから1回限りの命が輝きすぎているんですが。
・倫理観がちゃんとしてるってフレーズにもう笑うしかないでしょう。あの世界では残酷描写はありでもあっちの描写はアウトっていう倫理観してるんだな? ちょっと面白いですね。あっちは林檎の護界憲章に滅茶苦茶引っかかるからな。仕方ないな。
(そういえば二次創作ガイドライン出るって話でしたが、元々規約にえろどーじんはダメよって書いてあった気もしますし)
・脅しとして言ってることは結構しっかりいつも通りのエグエグなので、相変わらずだなって感想が出てくる。

・昔の話だメギド71だって思ってたら、しれっと新キャラのグラフィックを出してくるんだなぁ。
・でもここで踊り子さんが長命者ということだったら、バラムカウントの72のうちの1人は彼女なわけで、祖の時計とは違うんだなっていうのがこれではっきりしてしまったね。
・単純に見つけてなかった説だと素直にそうかーだけど、実はメギドではないのではという疑惑の方もいるし…あれ確かに言われてみると特徴がそんな感じだなと納得してしまったので。

・国語テストの「登場人物の気持ちを述べなさい」っていう項目が全く点取れなかった人間なので、バラムがダムロックに対してイラッとしてた感情の理由が知りたい。現ソロモンの関係性も踏まえて記入せよ。配点10点。
・オーブの名前よ…。そして性能素直に強い。

・で、まーたこうね、今はいない・もしくは面と向かって言うことのできない友人に対する思い感情を歌った曲がね? 流れるわけでね??
・リスの餌笑うからやめて…やめて…感情が迷子になるじゃないか

・個人的に最後にかなりボルテージが上がったのはサタン様の登場だったんですが。
・しかもなんだか結構面白い感じの人でした。この方は仲間になってくれそうでは?? 諸々の確執ややるべきことが解決すれば素直に共闘してくれるような感じがする。
・第2の赤ワカメが来たとか思ってしまってすいませんでした。
・冷静に考えても犬600匹は多いと思うよ…。
・個人的に何が一番気になったかって、ベルってベルゼブブのことですかね? 懇切丁寧に精神を破壊されたというベルさんのことですよね? そこすごい気になる。またこう微妙に重い感情の匂いがする。親友兼ライバル的な関係性だったら私は非常に楽しいんですが…楽しみが増えてしまったな!

攻略のこと

今回は3ステージ全部クリアすることができました。
今までの3日間イベントでは最後までクリアはできてなかったのでちょうど対応できる編成が育ったなぁと。

こちらは協奏+ボティスお姉さんに回避盾してもらう編成にしました。
単体攻撃に自動かばうがいる時はもう面倒だから全体攻撃ぶつけたくなる。
Bグシオンが回復しつつ列バリアできるのも何気にいい。というかターン終了時に回復してくれるの、いてくれるだけで仕事してくれててとても助かります。

ちなみに1回目はアスモデウス全体アタック強化突風奥義(火+12%の霊宝)をぶつけてみて途中リタイアでした。2回で倒せそうな感じだったので立ち回り上手ければこれが早いのかもしれないですね。

点穴相手だと回数バリアあると戦いやすいですね。
取り巻きが点穴溜まっている時にアタックは取らせないようにしつつ、ベリアル奥義には素直に蘇生で対処はできるはず。




タイトルとURLをコピーしました