【メギド72】イベント感想「継承せし者たち」

メギド72

近況

今回配布分でちょうど祖メギドチケット、メダルの交換が可能となりました。
サバト含めて今回のご新規は、シトリー、フォルネウス、サーヤBとなります。

キャラスト読んでなかったのと、親友を指名するというシチュが面白いからという理由で選びました。えぇ…。
選ぶ際には少々迷いました。みんな好きだから誰が来てもうれしい、だから一周回って替えの利かなそうな能力が基準になりつつあるという。

その他、迷ったのはこのあたり。
・ラウム、アンドロマリウス、フルカス、アムドゥスキアス
防御無視前衛のフルカスさんがいたら助かるだろうなと思うシーンがちょこちょこある。
マリウスちゃんはなんだかんだ居たら強いので、次指名する機会では選ぶかもしれません。

サーヤBはガチャからですが、状態異常予防、本気でうれしいですね!
ユフィール先生…いない!!を繰り返してきた身です。助かる。

イベント感想

・東方編の2話目。
・第1回目の感想記事はないですが、顔見せだったということで。

・いや、早くも召喚可能になる順番が予想外でした。すごく穏健でまともそうな位置。東の陣営は大丈夫なんだろうか。大丈夫じゃなさそう。
・玄武の人、イベント読んだ限りすごくまともなお方だった。
・チユエンの性格的にしなさそう、とか、シェンウーは卑怯なことや負けた後の悪あがきしないだろうみたいなのがあると、物語側の視点としても、読む側としても安心感があります。

・アンドラスが出てきたとき、申し訳ないが笑ってしまった。
・ヴリトラの境遇、すごくシリアスなのに…メギドじゃなかったら生死危うくなったりなんだりする流れになりそうなのに…もう勝算しか見えない。
・実際しっかり働いてくれるから困る。毎回トンチキなこと発言するのも困る。
・毒飲んでたというのはものすごくやりそうだけど、初耳な気がしますが。そんな描写あっただろうか。ちょっと??

・ゲームはじめた当初、最初のメギド選出でアンドラスにしたくらいには第一印象で決めてましたの位置なんですよ。実際序盤をいつものメンバー+アンドラスとフラウロスで6章くらいまで駆け抜けました。このPTバーストがいないから蘇生できない。だから高耐久ヒーラーアンドラス先生は立っているだけ(そして生きてデコイになるだけで)で仕事してる状態だった。
・ありがとう。そして雑な使い方してすまない。

・カクリヨメギドの他の方々も、なんやかんやすればすんなり仲間になりそう感が最初からあった上に、お館様が強いらしいのに今何してるかさっぱりわからん状態なので、いずれはお父上のカリスマあるシーンなどは見たいなと思ってます。
・あとメギドラルメギドの名前の由来何でしょうかね。雑ネームに慣れて気になって仕方なくなってしまう。
・そして順序が逆になりましたが、序盤の王城での会話シーン。何より本編今あんななのにとは思う。本当に思う。

タイトルとURLをコピーしました