【メギド72】イベント感想「生と死と、それぞれの個と」

メギド72

闇討ち暗殺爆発四散。でもハートフルな印象でもあったイベント。
ネタバレを含みますので未読の方はご注意を。

メギドの近況

前の記事でオレイが欲しいと書いたら今回のサバトで引くことができたので、 欲しいキャラがいたら事前に誰が欲しいってここに書けばいいのではないかという新たな法則が生まれました。
アマゼロト師匠が欲しいです…よろしくお願いします…。
あと戦力的にはバレット使ってみたいからそのあたりの方を…。

他はピックアップだったベヒモスとアクィエルの箱の容量が上がりました。
今のところベヒモスはハートブローチ×4のままなので箱容量こそそんなに影響ないのですが、他の育成要素がある程度一段落したら金霊宝などの作成を着手してもいいかなあというところでしょうか。
高防御に固定ダメージで殴る需要もあることはあるので、自分の中で優先度はそんなに高くないかもしれません。いずれね!

イベント感想

・今回のイベント好きなキャラばかりなんだが!? 天国か??
・アクィエル相手だとベリアルが逆にしっかりするようになるのちょっと面白かった。

・あの、アザゼルの声がすごく好みなんですよ。えーすごい好きな声してる…。
・ここ最近の実装されるからみんなでこのお好みだから欲しいなって思える子が多くて困る。戦力的に使いこなせるかは別だけどっていう但し書きがつく。
・捨て身忍者というかゲリラ少年兵というか…そういう雰囲気だったかーって初見からのギャップで驚かせてくれるんですね。
・ちゃんと友達だって返してくれた相手もピュアなタイプだったんや。よかったねアクィエル…。

・アリトンとアマゼロトが出た時テンションが最高潮でしたね、やばかった。いやーすごくうれしかった。これしかもソロモンは2人の後ろ暗い過去は知らずに呼んでるわけで。オレイの暗殺も含めて偶然のような意味ある人選がすごいね。
・アリトンは共襲イベントでは全員分の紅茶を用意してるって言ってはいたけど、紅茶を淹れてくれる条件はソロモンに危害を加えない軍団の仲間であるってことだったりするだろうか。
・そういう分類だったら確実に師匠はアウトだからなぁ隙あらば殺そうとしてくるからなぁ。

・もうテキスト内でアンドラスくんの耐久実験をするのをやめてほしい。
・確かにガープくらいに硬いけどさ! やめたげてよぉ!!
・でも本人はこの機会に実験だとか楽しそうにしてるし、なんだかんだソロモンと意思疎通できてるのが面白い。
・アンドラスは解剖するのは大好きでサイコパス風な態度を取るけど、きちんと医者だし善良な部分がしっかりしているし、相手に合わせてわかるように伝えてくれる点でもすごくいてくれてうれしいポジションだよね。
・まぁそれはそうと寝てください。あとヴァイガルド式眠眠打破の材料をいつか話してください。

・現在ビフロンスが当アジトにはいないので、もしかしてジャンという名前は夫の名前だったりするんでしょうか。あるいはジョンドゥとかそういうところかなとは思ったけど。

・終盤は怒涛の自爆しまくりなので、ちょっとあまりにも命を投げ捨てすぎてて他にもうちょっと策はなかったんかと思わなくもなかった。それでも厳しい相手だったのはあるだろうけど、生き残ることを意識した仕組みなんだからもっと残機を大事にしてくれても…?
・秘密を守るという条件があるなど理由付けがあるのは分かってるところですが、もうちょっと方法があったのではと思ってしまったところ。

・でも話のまとまりもすごくよくて読んでてやっぱり楽しかったですね。
・いつもメギドの話読んでて思うんだけど、真相に関わる部分が明らかになったり事件が一段落するのが2話目くらいだったりしますよね。他のソシャゲとかだったら引っ張って引っ張って最後のボス戦前に、みたいな構成だからここからまだ情報出てくるんかいって気持ちになる。お得感がありますね。

攻略のこと

蘇生されてしまうE2が周回に向かなそうという印象。
E3は前列アタッカーなら問題なく進められました。
今回のイベント霊宝はラッシュ向け。作成しやすくて「HP +110 / 防御力 +35 / ダメージの4%吸収」とそこそこいい感じかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました