【メギド72】イベント感想「この手にかつての栄光を」

メギド72

近況

魔重解放は初回は試しにアスモさん1回解放したのですが、今後は趣味でガギゾンに突っ込んでいくことにしました。お前がレベルソートでトップバッターだ。よろしくな。
☆4、☆6どちらの姿もかっこかわいくて気に入ってます。
状態異常を活用する戦術はものすごく好きな部類なので、うまいこと凍土も活用したい。
なおタイタニアは☆1なのでちょっと待っててほしい。
あの蟻様はフルオート向きじゃないが、フォトンインパルス編成自体は楽しくて好きなので…短期向けですし。多分そのうちやる。そのうち。

感想

・アガシオン君はキャラ性能だけ先に把握してたのですが、思ってた以上にめっちゃ嘘つくし、あの過去でどうしてこの性能にしたんですかとは言いたくなる。
・この姿になる前は屈強だったから、だから今も盾なのかそうかーくらいに思ってたが。うん。
・いやっ、蘇生前提運用なの痛ましいぞ…。

・コシチェイのこの仲間にならなさそう感は…なんだろうな。他の敵だった方々とは絶妙に違う感じが。
・ブランク有なので復刻を追いかけて読んでいるわけですが、うっすらその後のことは存じ上げておりまして。
・とはいえ、シナズの時点で仲間にならなそう感がありましたね。
・コシチェイは受け答えにユーモアがあるところが好きです。なんらかの方法で蘇生可能とはいえ、研究職なのに自分の足で出向いてるところ正直面白すぎる。
・勢いあまって警備員みんなゾンビにしてたのも笑えた。えぇ…。

・リジェネネフィリムの赤い服大変かわいい。
・アジトに少年連れてきちゃったのはアレだけど…ネフィリムの「ちいさいのに」はかなり巨大人外目線なギャップがあるのでそこを踏まえて読むとニコニコできたりする。

ネビロスキャラスト感想

・今回も今回とて、いつもの名前に目が釘付けになりました。
・いや、チャカて。
・ちゃん付けで呼ばれてて微妙にかわいいあたり笑います。
・兄弟でもいたらハジキくんだったかもしれんな。
・正直メギドのモブヴィータは雰囲気がふわふわだろうがなんだろうが何が飛び出してくるかわからんところある。名前がわかりやすいのが救い。変に穿たなくていいという面もふくめてのネーミングなのだろうなぁ。
・こうやって土着の不思議な伝説は生まれていくのだなと思ったりも。

タイトルとURLをコピーしました