【メギド72】イベント感想「そして灯火は静かに消える」

メギド72

近況

大幻獣亜種のフルオートにじわじわ着手しています。
ガオケレナは共奏に覚醒減少を持ち込んでみたり。
バースト霊宝はとりあえず何も考えずにピンクのマント渡しているので、ユグドラ系は狩っておいてよしということで。雑。

亜種オーブがまだLv3じゃなかったり、霊宝用の捕獲素材が欲しかったりするので、先人の知恵に感謝。
オーブキャスト的にもSSRオーブは拾えたらありたがい。
ちなみにオーブキャストでは、ヴォーパルバニー、カミハカリ、アーティとド定番なのを作ってきています。実際使う。

編成を組む上では、こちらの軍団ではアンドロマリウスとアムドゥスキアス、ユフィールがいないので、ときどきピンポイントにいてほしくなりますね。
ここあたりは替えが効かないポジションのことがしばしばある。

感想

・ぱっと見でウコバクの外見が好きなので、気になっていたイベントです。
・好みで言うとやはりとても好みでした。頭痛が痛い構文。
・メンバー、BGM、兄妹の愛……よかったです。イベントストーリーでは毎回適したメンバーチョイスしているので、そこも読んでて楽しいところですね。
・カイムの異端審問あたりとても気になりましたが、多分これは既にカイム配布のイベントでやってそうですね…ブランク期間だったので…いずれ復刻をお楽しみに。

・ウコバクさん☆1立ち絵で横顔なところが異質で好きですね。初期では心を開いてくれているわけではないので。
・後のサバトガチャでウコバクさん迎えられたので、進化後の勢いあるポーズとのギャップを感じて楽しい。

・今後ベルゼとサタンの関係を描写するための、多様性ある愛の価値観を丁寧に積み上げてる感じもします。
・メギドラルで兄様が無視され続けてああも心が弱ってしまったのとか、イベントとは直接関係ないけどガギゾンの観念から病弱になってしまったこととか、本当現実のニンゲンでも起こり得ることなのであぁ~~となりますね。

・好奇心で死んだ猫のことも好き。名前も好き。雑ネームに慣れ過ぎててなんかおしゃれなの来たとか思ってしまう。
・死に際にありがとうと言われたのは予想外だったのかなと思うと。

・フォラスは元が強いわけですが、カウンターのリジェネも書いてあることがやはりなんか強い。
・防御寄りの編成や活用はまだ触れていないので今後活用してみたい。
・というかブランクだった1年半でかなり戦い方の幅が広がったな~と思います。元々戦略の幅を広げていってはいましたが。

フォラスCキャラスト

・研究意欲はそういう形でしたか。
・以前からプロフィールだけ見ててどういう方向性になるのかなとは思ってましたが、なんだかんだ折り合いのついたというかヴィータ的な価値観に寄せた解釈になってくる…という印象があります。デカラビアの滅びの意味とかも。
・娘に対しても、そういわれてみると自分から生まれたけれど異なる存在と。なるほど…なるほど。
・研究バカ時代のフォラスさんが妙に新鮮なの、最初の段階から既に知見の広いパパだったのだなぁ。

・セレナさんの一緒に研究し合いましょうって言ったのがすごくいいですよね。これは大分クリティカル。
・全然違う価値観に出会っても、理解しようと歩み寄れるのがヴィータの強さだというのを、メギドとヴィータとの関わりで見れるのはこのゲームの楽しいところですね。

タイトルとURLをコピーしました