【メギド72】10章2節感想

メギド72

社会科見学、メギドラル社会のしくみ。大変面白かったですね。
今回もふんわり箇条書きでいきます。

ストーリー、攻略共にネタバレを含みます。

近況

・亜種大幻獣オーブをフルオートで取れるようになったおかげで、オーブキャストや霊宝、奥義Lv上げなどがじわじわ捗っております。
・5章前後のオーブ進化方法を見ていると、面倒くさい方式だったなと思いました。

感想

・毎度のことながら、絶望と希望のコントラストがすごい。
・希望にしてくれる勝算がある(はず)だから安心して読んでいられるところはあります。
・配信でメギドラル編の次ハルマニアだったなということを思い出しました。

・戦争社会における、全と個の在り方が面白い。
・鮮烈な戦果を見つけてもらうこと。こちらのニンゲン世界で死後に物質や金は当然持っていけない、持っていけるのは感情だけという考え方がありますが、それに近いものを感じた。

・ガギゾンとフリアエの社会トークも興味深かったです。
・いや普通に勉強になります。
・法にまつわる個があるフリアエさんは法の意味をしっかり説けるとして、ガギゾンはやりたいことがなくて、のし上がってから目的を得ようとしてたくらいだから、あの劣等感とジャッジの強い今の状態も相まってはき違えると言われるのはそれはそうだなぁと。
・個人的な予想では、目的がない個って何にでも染まれる布石のような位置だと思うので……それを今のところ蛆が目的を与えて利用してたけど、ひっくり返る時も来るかな。来たら楽しいなってところ。
・個があるメギドたちはリジェネでも本質はそのままに新たな形を見つけて変化しているわけですが、ガギゾン場合によっては大幅にガラッと変わる可能性だってあるのかもしれない。刷り込まれて(自分でも思い込んで)しまったこの世界はクソだという価値観が一掃されて見下しジャッジしなくなってしまう可能性だってあるかもしれない。
・そうなったら容姿と声も相まってかわいいだけだな…びっくりする。
・攻略面ではまだ全然使えてないですが、ガギゾンのことは結構好きです。

・この状況突破で考えられるの、デカラビアの召喚とエウリパッパ(自称)の長距離砲撃と…何が来るでしょうね。今後が楽しみです。
・どちらかというと一気に読みたい方なので、今後小出し更新のスケジュールになるらしいですがどうしようかな。早めにクリアしたいのとネタバレ踏みたくはないのでちょこっと悩みどころです。

・毎度おなじみ雑ネーム、デンジャーストライクの元ネタが何なのか最初わからなかったです。
・車の衝突事故…なるほど、なるほどな?
・シャドウで影?って思ったところで止まってしまってましたな。スマホミーはスマホ…スマホ??だった。うん、確かに。
・どこらへんが衝突事故っぽかったのかが今の時点では不明だったので、ハルマの襲撃で衝突事故するのかもしれない?うわお。
・ところでデンジャーストライクの話がしたくてこの記事を書いていたのですが、普通に書き忘れて追記する羽目になったのは笑うところです。
・他だと名物連続殺人鬼もインパクトありましたね。ツッコミどころしかない。

攻略

・いつもの編成や共奏でゴリ押しができたノーマル。
・慎重にやれば金冠は取れる塩梅で助かります。ノーマルはそれくらいだと本当…助かるので…ハード以降はやりたくなったらやるので。
・最終はジニマルさんのゾンビ+回復~アタック強化を添えて~を持っていきました。
・取り巻きのゾンビ+回復で逆にやられるパターンもありましたが!
・1戦がそんなに長期戦にならないので、挑む分には楽でいいですね!!そこも助かるポイント。

・さまざまな形でプレイしやすくなるようにしていたそうなので助かります。
・しばらく離れたのは好みに合わないイベントシナリオが重なったのが一番の理由でしたが、メインが強くてめんどくさくなっていたのもありました。アライグマには本気でキレ散らかしていた。
・スチームパンクアライグマかっこかわいくてずるい。

タイトルとURLをコピーしました