ゴキブリ対策に「ブラックキャップ」がものすごく効果があった

ライフハック

春が来る前に、あるいは見かけてしまった時点でぜひとも行いたい、
ゴキブリ対策のお話です。

もうね…ヤツを見ることは当然、あの名前を書くことすら嫌なのですが!
でも本当に効果があったので、これは是非伝えたいと心から思った所存です。

ブラックキャップを置いてからヤツを見ていない

毒餌を食べさせて、そのまま人知れずお亡くなりになってもらうタイプのアイテムです。

餌を設置するという点で、かえっておびき寄せてしまうのでは?
と考える方もいらっしゃると思います。

その点、科学的な説明はできませんが、経験談としては大丈夫でしたと言いたい。
仕掛けてから1年、家でヤツの姿をまったく見かけなくなりました。

昨年の実績・効果のほど

昨年の4月に出没を確認、そして設置に至りました。

その時は逃げようのない部屋に出てしまったので、キチンと倒すまで安心できない状態に。

翌日になり、しかけの周りに普段見ない粒状のゴミを発見。
毒餌を食べた痕跡が見られました。

その後、ヤツの姿を見た者はいない――。

…いや、こんなにありがたい全滅もなかなかないです。
ありがとう、ブラックキャップ。ありがとう。心から助かった。

設置場所

12個入り。
基本は出現しやすいポイントへの設置が望ましいですね。

・水場
・キッチン
・壁際/隅っこ

その他、部屋にひとつずつ置くなどすると気持ちの上で安心できます。

効果は1年間有効

効果は1年。
類似の商品によっては半年と書かれている場合があります。

実際に昨年4月に設置してからというもの、本当に見なくなったので
是非とも気候が温かくなる前、2,3月には設置しておくのをオススメします。
もちろん、季節問わずに置いた翌日から効果を発揮してくれます。

対策グッズ使用感

ハーブよけ

『ナチュラス 天然ハーブのゴキブリよけ 4個入』

ハッカの香りが気持ちよく、白くて四角いので置いてもあまり美観を損ねません。
3か月ほどで香りは消えて効果はなくなります。

・密閉された場所でしか効果が発揮されない
・侵入したヤツを倒せるわけではない
・ハッキリと目に見える効果は実感しにくいかも

殺すのは忍びないと思う方や、化学物質などを避けたい自然派の方にはこういうものがありますということで。

ホイホイハウス

『ごきぶりホイホイ』

昔からある有名なあれ。
学校に置いてあったような記憶があります。

【メリット】
・仕掛けごとポイできる
・なんだかんだハウスに引っかかってる
【デメリット】
・ひっかかっている数は多くはない
・覗き込んでしまうとヤツの姿を見てしまう
・場所を取る

電磁波による害虫駆除機

害虫が嫌う電磁波で侵入を防ぐ。
害虫だけではなくネズミなども大きめなヤツにも有効な商品があります。

【メリット】
・ネズミを含めて除去したい場合
・飲食店や宿泊施設に向いている
・一定の範囲に効果がある
【デメリット】
・電気を消費する
・電磁波による身体の影響が気になる(人間には見えないので)

虫が活発になる温かい季節になる前に設置しよう!

見かける以前に、いっそその存在を忘れて生きていきたいものです。
ですので1年に一度、家に仕掛けるだけで効果があるなら是非使って快適な生活を送ってほしいと心から…本当に心から思います。

特別お高い商品でもないので、是非とも試しみてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました