【アビスリウムポール】ゲーム感想と攻略のコツ

アプリゲーム

ゲームの概要

さまざまな魚を増やして自分好みの水槽を作れるアプリ、「アビスリウム – タップで育つ水族館」。そしてこちらが2019年12月にリリースされた続編にあたる氷の世界の「アビスリウムポール」。
やさしい顔の氷山がいる氷の上で、ペンギンやアザラシなどの動物が自由に動き回る姿を眺めて癒されます。

魚が中心だった水の中の「アビスリウム」とは違い、
もふもふした生き物たちがいるのが「アビスリウムポール」の大きな違いでしょうか。
(アビスリウムの方でもコーギーが泳いでたりしてましたが、それはまた別ということで)

こちらにも隠し条件の魚や動物たちがいますので、それらを探して種類を増やしていくのもまた楽しみの一つですね。

【アビスリウム】ゲーム感想と攻略のコツ
ゲームの概要魚がいっぱいコレクション。「アビスリウム - タップで育つ水族館」TAP TAP FISHでもずっとタップする必要はなく、まったり眺めて癒されるタイプのアプリゲームです。水族館ということでいろんな魚を扱えるので、...

攻略のコツ

優先して上げるべき項目

・まずはサンゴ石を100レベルまで上げると一気に進むようになる。
 ゲーム開始はタップで生命力(ハート)を増やそう。

・スムーズな強化の流れは氷山を100レベルごとにレベルアップして、サンゴを開放すること。

・スキルの強化は「クジラの祝福」「月の歌」がオススメ。

・レベル600以降の「歌うマキガイサンゴ」「光るブドウサンゴ」「復活のタワーサンゴ」は永続で効果を発揮する。
 スキル上げとどちらを優先するかはプレイ頻度によってお好みで。
 解放するとオブジェが出るようになるので、見た目優先で決めるのもアリ。

アビスリウムとの違い

・スキル強化・キャラクター購入などの課金要素に「ジェム」はなく「真珠」のみ。
・じっくり2000真珠集めれば無課金でも一部のキャラクター購入も可能なよう。
・生命の創造はアビスリウムのように1匹ごと200%増加ではなく、もっと少ないので優先度はやや低い。

ダウンロード

アビスリウムポール

アビスリウムポール
開発元:FLERO GAMES Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました