【アビスリウム】ゲーム感想と攻略のコツ

アプリゲーム

ゲームの概要

魚がいっぱいコレクション。
「アビスリウム – タップで育つ水族館」

TAP TAP FISH
でもずっとタップする必要はなく、
まったり眺めて癒されるタイプのアプリゲームです。

水族館ということでいろんな魚を扱えるので、
熱帯魚からクラゲやカメ、イルカ、大きなクジラなどなど……種類も豊富。
カエルや川魚などの淡水水槽のモードもあります。

魚の出現する条件がそれぞれ設定されており、隠し魚もいるので、
そういったものを探して図鑑を埋めていくのもまたひとつの楽しみです。

続編アプリが出たよ

続編として極地を舞台とした「アビスリウムポール」
このアプリの事前登録も行われています。
氷の世界でペンギンやシロクマなどを眺めて癒されるのも一興。
現在配信中です。

【アビスリウムポール】ゲーム感想と攻略のコツ
ゲームの概要さまざまな魚を増やして自分好みの水槽を作れるアプリ、「アビスリウム - タップで育つ水族館」。そしてこちらが2019年12月にリリースされた続編にあたる氷の世界の「アビスリウムポール」。やさしい顔の氷山がいる氷の上で、ペンギンや...

イベントについて

イベントの時にはテーマに合わせた現実にはいないようなデザインの魚も楽しめます。
衣装・海の色・装飾などのディスプレイ関連は
イベントでは一番最初に楽に取れるので、
完走できなかったとしても模様替えを楽しむことができます。

攻略のコツ

優先して上げるべき項目

魚>サンゴ≧孤独なサンゴ石
・タップより放置時間の生命力が多くなってくるので、孤独なサンゴ石よりサンゴを優先。
・魚を増やすとサンゴ石とサンゴ両方の生命力が2倍になるので積極的に魚を増やしていこう。

ジェム

・「火山噴火」「おいしいエサ」「月の歌」…「月の歌」を最優先。
・3つのスキルを使用するときは、倍率のかかる「月の歌」を先に発動させると一気に生命力が増えます。

真珠

・効率重視ならサンゴの生命力の生産量が伸びる「砂の城」
・ディスプレイ重視なら「拡張」から新しい地形やオブジェをお好みで。
その場合、まずは土地を広げたいところですね。

ダウンロード

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム – タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました