【elona】プレイ記録 omake_overhaul版②

elona

ゆっくり進めています。スローライフinノースティリス、ときどきすくつ。

ダンジョン栽培

一面を畑にして栽培場所にするやつです。
1階だけ半分街、半分畑。地下は真ん中の小屋以外すべて畑です。

1階:魔法の杖
地下1階:宝石
地下2階:ハーブ

収穫だけしていても普通にゲーム内時間が何日も経過するので、3日経ったら店を見に行くといいかもしれません(ラーナのお土産屋など)

ダンジョン内には「★ルルウィ像」を置いています。
リトルシスター報酬で固定アーティファクト系なら「★クーラーボックス」「★クミロミの宝玉」「★ルルウィ像」あたりは複数あってもうれしいと感じてます。
もちろんプレイスタイルにもよる。

すくつ100階まで

わりと数の暴力で進めていますが、ここまではまだ余裕があった。もっと深くなると速度で太刀打ちできなくなってくるので…はたしてどこまで行けるのか。
すくつに関しては本気で攻略する気があるというより、耐久チェックしているような感覚です。

ヴァリアントの仕様で「★すくつ捕獲玉」が利用できます。
すくつのモンスターを捕獲できるモンボ。そして強さはそのままなので即戦力確保ができちゃう優れモノ。
スキルレベルが高いモンスターや、高い速度の馬が更新できるのが便利です。

【★すくつ捕獲玉でのねらい目】
・マスターシーフ(店番)
・ハウンド系(マテリアル回収・スキル:探知要員)
・ゴーレム系(マテリアル回収・スキル:採掘要員)
・ティラノサウルス(馬ペット)
・ベル系(戦力として。ご利用は計画的に)

変異種討伐依頼で確保したもの

マスターシーフ

店番の更新だやったー!
店は3枠あるので(1つは大量に装備を持ち帰った時に開店する)人数確保できる変異種討伐依頼での店番確保は便利ですね。

クイックリングの弓使い

126レベルのが出ました。
正直仲間枠いっぱいなので使わないけど、それはそれとして確保はしたいということで5体ほど支配。
このレベルでも速度2000とカンストしているんだな君たち…おっそろしいな!
そのうち手数の暴力をこの目で確かめてみようと思います。

ティラノサウルス

今回のデータでティラノサウルスが馬に向いていることを理解しました。早いし耐久ある。なるほど。
それまではずっと黒天使ちゃんに騎乗してました。乗馬適性の意味に他意を感じる。
馬ペットはしっかり育成するよりも、適宜「★すくつ捕獲玉」を利用して更新していく形にしています。

少しレベル上がると100くらい速度上がっててすごい。
95階のすくつ捕獲玉で捕まえたティラノサウルスで、速度500は超えてるぐらいですね。

そのうちスキルの方が追いつかなくなるかもしれません。
今、バブル工場によるスキル(戦術・二刀流・乗馬など)が300程度なので。

ポーション強化と聖なる井戸窃盗

350sならいけそう。
ということで聖なる井戸getチャレンジしました。

【実際やった方法】
・主能力筋力:300越え
・「祝福された英雄のポーション」を+20近くまで強化。
・重量の2倍の筋力で窃盗可能になる(350s×2=700筋力)

消耗品とはいえ、魔法強化よりお手軽ではあります。1回限りで必要なら。
4桁ターン持続するところがまたすごいですね。

ついでに各所の井戸ももらってきました。
錬金術の杖でトイレに変換できる。トイレの方が軽いので便利かもしれません。
…絵面は最悪ですが…!!

枯れたら再生成でまた飲める。
井戸水飲みでもお腹が膨れるので、飲みすぎからの吐きすぎからの拒食症にご用心。

次は500sの祭壇ですね!!

タイトルとURLをコピーしました