【township】ゲーム感想と攻略のコツ

アプリゲーム

ゲームの概要

農作物を工場で加工して売ったり、レイアウトを楽しんだりして街づくりを楽しむゲーム「township(タウンシップ)」

ガーデンスケープも含めて、ダウンロード数や広告などを目にする機会が多い気がするので、結構有名で世界的にユーザーが多いアプリですね。
そのぶん要素が不足しているというような気持ちにはならずに充実して遊べます。

牧場などで牛乳といった素材を入手して、加工して、それを納品してお金をもらってさらに新しく建物を建ててというで土地を広げて町を発展させて好きなレイアウトをして楽しめます。
プラスアルファで動物園や鉱山掘りや、イベントが時期によって発生したりする。

またレガッタ(ギルドごとで競うような機能)もあるけども、ギルド内で喋らずとも緩いつながり助け合いでのプレイも問題なくできる。
基本的にまったりじっくり街育成ゲームみたいなのをやりたい人が、ちょっと手を出して遊ぶにはいいアプリゲームですね。

イベントの種類

イベントのミニゲームの種類が非常に多彩。
その時その時によって、かなりジャンル豊富です。
・パズルゲーム
・2Dスクロールアクション
・的当て

などなど。人によってミニゲームの得意不得意がかなり出ますが、その分飽きないところはありますね。
別アプリへの興味を抱くいい開拓入り口になっている気もします。

攻略のコツ

基本的にはのんびり操作に従ってやれば何の不自由もなく、進めていけるはず。
自分で開拓することに楽しみを覚えるタイプのゲームですので、効率面で抑えたいのは最低限以下2つかなと思います。

キャッシュの使いどころ

・工場の枠拡張(初期状態で最大6)
・市設市場の枠拡張(20消費)
 施設市場は不足したアイテムを購入して納品するのに活用できる。

産業学会

・列車(駅)の到着時間を早くすることが土地拡張につながる。
・乳製品や砂糖工場など、原料になって大量に使う可能性があるものの制作時間を短くしていくとスムーズになる。

ダウンロード

タウンシップ (Township)

タウンシップ (Township)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました